大きな声では言えない生保会社の裏事情~バックナンバー~

新)大きな声では言えない保険会社の裏事情 vol.22

大きな声では言えない生保会社の裏事情~バックナンバー~
スポンサーリンク

新)大きな声では言えない保険会社の裏事情 vol.22

たくみです。
かなりごぶさたしてますね。

風邪→インフルエンザ→目にできもの

病のオンパレードってな感じです。毎年この時期は何かにかかってます。

・・・ここ5年は連続です、はい。
去年は死にそうになってたし(爆)

(熱が40度以上出て、一時期言語障害になった程)

とりあえず眼帯はめての執筆です。

今日はショートでいきます。
片目だとキツいっすね。

最近の生保に関するちょっとしたネタ

ショートでいきます。

東京海上~ストーカー保険発売!~

なかなかお茶目な保険出しますねぇ。被害にあった時の対策費等がでるものらしいです。って、これって現在被害にあっている人や、過去に被害にあった人とかは入れるんでしょうか?

あと、年齢層も若くなる気が。
10代とか。

で、警察に被害届けを出した場合に支払われるんでしょうか?

う~ん、分かんないです。
誰か情報あったら教えて下さい。

「野田スカ」さん、ガン再発!

以前このメルマガで紹介していた「野田スカ」さん、こないだのメルマガをみてびっくりしました。

『再発』だそうです。
今回は本当にヤバそうです。

また以前のように命がけで何かを検証していくのでしょうか? 不謹慎ながらもヒジョーに興味津々です。

ちなみに以前は「告知義務違反をし、バレずに保険を貰えるか?」でした。HPにもUPしてありますのでよかったら参照してください。

日本生命、野村証券と提携

あららら~ってな感じです。
No.1同士がくっついちゃいましたねぇ。

ちなみに提携は「個人変額年金の販売」だそうです。たしかに変額を扱うのは証券のが向いているでしょうからねぇ。というか、先が見えてきた気がします。

やはり「変額主体」になっていく事でしょうね、欧米等と同じように。

投資信託の勉強、今からやっておいて損はないですよ。401Kの事もありますし。

第百生命の受け皿、保険管理人がマニュライフで基本合意

って、ま~だ第百の行方がどうなるか決まってないんですよね~。千代田・協栄の今の保険がどうなるかが決まるのはいつになる事やら・・・


はい、ショートでした。
片目はキツいです。

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました