設楽のり子の生保営業暴露日記

第15話 彼女の事情~宗教のお祓い?~

彼女の叙情~宗教のお祓い?~設楽のり子の生保営業暴露日記
スポンサーリンク

第15話 彼女の事情~宗教のお祓い?~

 小橋リーダーと同行する機会が少なかった私は、なんだかんだいっても時々飲みに連れていってくれたり喫茶店で彼女と食事する時間をとても楽しみにしていた。私達新人職員にとってリーダーという存在は親と同等の存在で、仕事や私情の事の悩み等も相談したりする。

 全国レベルの成績をとる小橋リーダーはお客様が会社経営者や銀行の支店長等が多く、いろんな話が聞け、私は勉強することばかりだった。

 そんな話の中で彼女はよくこんな話をしていた。

『会社の経営者は宗教を崇拝する方が多いのよ』

『営業の世界は厳しいから人の負のパワーに飲み込まれちゃダメよ』

 

 そんなある日、小橋リーダーからこんな話があった。

「この前畑口と前藤をある所に連れていったの。彼女達も色々な事情を抱えているから一度御霊を浄化してもらった方がいいと思ってね」

(御霊? 浄化? 一体なんなの???)

「これで彼女達も運気がどんどん上がっていくわ。とても私に感謝してたし♪」

※後に2人に聞いたら『騙されたわ! 感謝? ふざけるな!!』との事。

──30分経過──

「あと吉畑もいってきたの。彼女なかなか霊感が強いらしくて小橋チームに配属してから頭痛や嘔吐に悩まされてきたらしくって。……そうよね、みんな私によくしてもらってる吉畑の事が羨ましくって邪気の念を送ったのよ。浄化してもらってからは体の調子もいいらしくって」

「(ちょっと疲れ気味)へ、へぇ~、そうですか……」

「私も体の調子が悪い時はすぐ行くのよ。保険月の前なんか特にね。あっそうだ! のり子も一度いってみない? このごろ成績のび悩んでるじゃない。きっとみんなからの邪念のせいよ!」

……無宗教の私は全く興味はなかった。が、彼女のやってる宗教とはどんなものか見てみたいという好奇心が働き、一度その宗教(?)を訪問する事にしたのであった。

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました