設楽のり子の生保営業暴露日記

第24話 施策旅行

施策旅行設楽のり子の生保営業暴露日記
スポンサーリンク

第24話 施策旅行

 今回初めて私は施策旅行に行った。いつもホテルでのパーティどまりだったので少しウキウキ。……といっても日帰り旅行だが……

 その日は朝から小雨が降っていた。バスをチャーターしての旅行で近場の拠点2~3で一つのバスに乗り合い。……相変わらずの顔触れだった。いかつい顔をした、この人につきまとわれたらおしまいだよなって感じのおばさんやあなたどこのスナックに出勤してるのといったお姉さまetc… むせかえる香水の香りに包み込まれたバスは出発した。

 2時間くらいたって某有名旅館に到着。そしてすぐに宴会がはじまった。料理はぼちぼちといった感じだった。しばらくたって、本社の男の子達がいろんな芸を披露した。そう、全員大会等でいつもハッピを着て太鼓をドンドンと鳴らしたり歌ったりする子たちだ。

 東大・早稲田・慶応等の学歴を持つ人達なのであるが……宴会芸をする為にここに入ったのって感じ。まぁいずれはこの人達、各拠点の拠点長等管理職になっていくのだろうけど、なんかそれを思うと会社の未来が心配になっちゃうわ。

 おばさん達はゲラゲラと笑っていたけど、何が楽しいかは分からなかった。実際、私と同年代の子達はシーンっとなってたなぁ。

 つまらない飲み会でもこの会社のいいところは私たち生保レディは晩酌しなくてもいいところ。拠点長やリーダー、たまに支社長までもがビールをつぎにまわるのである。初めはその光景を見てびっくりしたが……まぁ、あなたたちも大変ねって感じ。

 雨のせいで外出する事はなく、宴会終了後しばらくして帰りのバスに乗る事になった。

……って、これじゃぁ、旅行って言わないじゃん! 宴会やる為にここまで来たの? どうせだったら近くのとこで、もっと豪華な料理食べたかったなぁ……

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました