例えばこんなつきあい方

例えばこんなつきあい方 #6 ネットカフェのブース内で……

#6 ネットカフェのブース内で……例えばこんなつきあい方
スポンサーリンク

#6 ネットカフェのブース内で……

──明後日、ネカフェ内ドリンクバー前

「あ、やっぱりたくみさんだ~。どうしたんですか~?」

「──?! ユキさんに呼ばれて来たんじゃん! 何を偶然出会った事にしようとしてるのさ!」

「え~、私は友達との待ち合わせで時間潰しにここに来たんですよ~」

「……あくまでも偶然出会った事にしたいのね。分かったよ、合わせるよ。──へぇ、奇遇だね、俺もそうだよ。ちょっとお客さんが予定より遅れそうでね、ココで2時間ほど時間潰す予定」

「という事は、2時間は暇なんですね。丁度良かった、私の部屋に来てくださいよ~」

「──は?」

「あ、部屋じゃなくてブースで話相手になって下さい。友達来るまででいいですから~」

「ん? いいけど──話相手だったらネカフェの隣の喫茶店でもいく?」

「い~え、ネカフェの中がいーんです」

「いや、ネカフェのブース内でしゃべっていいの?」

「小さな声でなら大丈夫です。みんなそうしてますよ?」

「って、ブースって一人掛けのリクライニングシートじゃん。どうやって?」

「あ、私のブースはフラットシートですから大丈夫です♪」

「でも……狭くない?」

「大丈夫ですから来て下さい♬」

──ブース内

「──フラットシートのブースは初めて入ったけど、やっぱ2人じゃ狭いじゃん……」

「え~、そんな事ないですよ~。喫茶店の椅子より広いじゃないですか~」

「い、いや……普通喫茶店とかいったら隣に座らないし」

「今時の子はみ~んなネカフェ内でこうやって話してるんですって~」

「へ、へぇ……今の若い子はそうなんだ、初耳だよ」

「そうですよ~。あ、そうそう! たくみさんにどうしても聞きたかった事、あるんですよ」

「ん? 何?」

「あのトップモデルみたいな方とどんな関係なんですか?」

「えっと……誰?」

「ほら、例の! アタッシュケース持って来た──」

「──あぁ! 佳代さんの事ね。ビジネスパートナーだよ。かれこれ10年くらいの付き合いかなぁ」

「それだけ長い付き合いだったら、そろそろ結婚を考えているとか?」

「──?! いや、違う違う。仕事上の付き合いで10年って事。そもそも佳代さんも結婚してるし、俺だって妻子持ちだし」

「──え? たくみさん、結婚されてたんですか?」

「ん? そこまで驚く事じゃないと思うけど。俺、38歳だし、この年齢で結婚してるのは普通じゃない?」

「あ、い、いや──その通りなんですけど、ちょっと意外で……」

「ん? 何が?」

「あ、い、いえ……あ、そうそう、あのトップモデルみたいな人、佳代さんでしたっけ? 一緒にいる時、何かいい雰囲気だったので、そういう関係なのかな~って」

「何がいい雰囲気なのか分からんけど、ま……あんな取引してたからさぞかし緊張感は漂っていただろうね……」

「正直、あんなキレイな人と一緒に仕事して、変な気持ちになりません?」

「ん? どういう事?」

「いや~、付き合いたいとか不倫したいとか略奪愛したいとかないかな~って」

「ん~、そういう感情はよく分からないなぁ。仕事仲間だし、いわば手駒……これは言い方が悪いか。上手い言葉が見つからないけど、メリット見出せないしね」

「よく分からないですが……要するに商品に手を出さない、という事ですか?」

「まぁ、語弊ある気するけど、そうかな。ビジネスの世界ではこれが当たり前でしょ、多分」

「へぇ~、そういうものですか」

「矛盾する様だけど、そういう色恋は時に武器になるから、彼女を利用する事もあるし、その逆もあるかな。……ちょっと難しいか」

「女性好きな人には佳代さんを、逆のケースではたくみさんを、という事ですよね? 平たく言うと」

「そう! 結果的に成約に結びつくならどちらが契約とっても同じ事だし。お互い似たような考えだから、長い付き合いになっているんだろうね。恐らくリタイヤするまで変わらないだろうね」

「へぇ~、恐らく半分くらいの理解だと思いますが、何かいいですね、そういう関係。ちょっと憧れます」

「ユキさんだって、いずれ見つかるよ。望めば──ね」

「え~、ホントですか~? 私はちょっと思いつかないなぁ。一人のがラクですし、私より頭がキレると思った人、正直会った事ないですし」

「ま、いずれ出会うんじゃない? 自分が認められる人。ま、正直恋人見つけるより大変かもだけどね」

「──え?」

「ほら、首元、キスマーク着いてるじゃん。昨日は彼氏とお楽しみだった?」

「!!! ちょ! ホントですか?(アセアセ)」

「www 嘘だって。カマかけただけw」

「!!! バカーー!!」

「wwwwww」

補足?

ネットカフェについて少々。ま、解説するまでもない様な気もしますが、今時のネットカフェというのは色んなタイプのブースがあります。基本はリクライニングシート(椅子)ですが、フラットシートのタイプのブースもあって、一応寝ようと思えば足を伸ばして寝る事すら可です。

通常はシングルタイプのブースは当然ながら1人用となっていますが、フラットシートだと2人でも普通に(狭いですが)入れてしまうという……えぇ、一時期はしょっちゅう「フラットシートで密会?」してましたかね。。。

「これは最近の若者の間ではスタンダードだ!」

な~んて言ってましたが、未だにこれがホントがどうか判明せず……実際どうなんでしょうね?

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました