野田スカの「リビングニーズ狂奏曲」

第7話 号外?

号外?野田スカの「リビングニーズ狂奏曲」
スポンサーリンク

第7話 号外?

はじめに

今晩は、野田スカです。先だって、めでたく、抗ガン剤をうちました。外来で仕事しながら、治療するという状況が、めちゃめちゃ楽しいですね。

ちなみに・・・・
本で言われているような「つらい」とか「苦痛」とか「介抱されながら」ということは特にありませんでした。私の場合は、打ってしばらくすると、体が寒さで震えだし、家に付いた途端、貧血で、便器に顔を突っ込むということをしたくらいです。病院帰りの車の中で、タイミングがずれてたらと思うと怖い事ですね。状況については後日配信するとしまして・・・・

アガリクスの激安通信販売

元同僚Mさんから、アガリクスを紹介してもらいました。
つーわけで早速2箱注文してみました。


同僚Mです
今朝(12/20(月))の広告で
ビッグアロー通販
通話無料0070-800-200400
でAm9-PM6まで

中国産特級「アガリスク茸」70g
100個限定 998円(定価25000円)

が ありました。
うさんくさいですが、この店はフェアー出展販売で何度か利用したことがありますので
そこそこ 大丈夫だと思います。試しに電話してみてください。

それでは

[スカ]

いつもありがとうございます。おかげさまで2箱注文させていただきました。抗ガン剤にプラスしての免疫作用で、体調もすこぶるよくなることと思います。これからもよろしくお願いします。

25000円が998円で売れるんですから、巷の通販で販売している物は「なんじゃらほい?」というもんです。ぼってますよね。「うちのは他と違うんです」「吸収率がいいんです」なんて言うんでしょうが、なんとでも言えますし、データ改竄できるというものです。

コンビニで販売している商品は「スーパーと同等です」と宣う、雄弁家な出来事と一緒な事象と思っていますです、はい。


というわけで、別冊的な内容はここまででして

読者プレゼント(年賀状)

読者の方、先着5名様に、野田スカから年賀状を出させていただきます。

「友達がいないんだよ」とか「年賀状がこないんだよね」という方は、とりあえずメールください。官製はがきではなくきちんとした、年賀ハガキを出させていただきます。図柄についてはしょぼいっす。そこいらへんにあるものです。ナイスな図柄は、掲示板で暴れている「ハイネケンさん(フゴーッ)」がなんか作ってくれることでしょう.

えっ? でっかいファイルが送れないって? すみません。
でっかいファイル用のメルアド作成するので24時間、時間下さい。

では、では。

読者様からのMailコーナー

■御月見さんからです

こんにちわ,はじめまして.
私は【大きな声では言えない生保会社の裏事情】からのリンクでやってきてから,はまってしまった御月見です.

まず,はじめに私はバリバリのアトピー患者です.20年ほど患い続けあげくに,通っていたのがヤブだった為に薬の副作用でここ二年間ほど人間らしい生活は全くしていません.

ほとんどバケモノの様な皮膚症状の為に人前に出る事などできず.
外出するのは通院のみですね.

大学は2ダブで,もう知合いはいません.(部の後輩が少々)と,まぁこんな感じなんですが,昨日のスカさんのMMによるとホジキン病はアトピー同様かなり痒いとい事なので,おこがましいのですが,少しばかり私の知っている対処方法を御知らせしたくメールした次第です.

まず,とにかく痒いトコは冷やす事です.今は冬なんで室内での過ごし方に工夫されると良いと思います.なるべく室内空調などは使わずにコタツで我慢する等です.また皮膚の乾燥はかゆみを増す原因となるので加湿器をガンガンかけてるのもイイです.

次にかなり使えるアイテムとして”アイスノン”が挙げられます.特に就寝する時だんだんと背中が痒くなってきません? 特に背中は自分で掻きにくい場所なのでストレスが溜りさらに痒くなったりしちゃうんで,冷やしたのをタオルで巻いたのを布団と背中の間に2つほど挟んでみて下さい.多少胸が張った状態になりしんどいかもしれませんが,あの痒みからすこしでも開放されると思えば楽なもんです.

後にこれは痒み対策ではありませんが,殺菌についてです.恐らく様々な原因で体の免疫機能も弱ってきていると思います.そして掻いてできた傷に大活躍するのが,黄色ブドウ球菌です.一般の人が患うと,いわゆる「トビヒ」ってやつですね.菌の名前は可愛いのですがO-157なみの毒素を持ってらっしゃいます.抗生物質を使えば話は簡単なのですが,ご存知の通りすぐに耐性菌に変化してしまい,しまいにゃMRSAになり手の施しようがなくなります.

で,安く簡単に殺菌する方法として“イソジン”てのがあります.
うがい薬のがありますが,少しちゃいます.これを風呂を上がる時に,二倍程に薄めたものを綿棒で患部にチョコチョコっと塗ってしばらくしてから流す.これだけです.色は痛そうですが全く大丈夫ですので.これは薬局に行けば簡単に手に入ります.ほぼ副作用無しに対処できるでしょう.ただ全身に大量に使い続けると肝機能がイカレルらしいのでそこだけ注意してください.

P.S.
ただこれらの方法は後始末が肝心です.加湿器→結露しまくりなんでこまめに拭いて下さい.でないとカビてきて他の病気の原因となります.

アイスノン→これも布団にすごく水分が入ってしまいダニ&カビの原因となるで干しまくってください.私の場合,布団は毎日重いので軽いマットレスを布団の代わりにしてます.それを二枚用意して,交代で使用しています.イソジン→色素が濃いのでタオルに付かないよう注意して下さい.

では,頑張って下さい.

[スカ]

うーん、究極ですね。ありがとうございます。アトピーでご自身もボロボロなご様子ですね。でも文面から察するにそれをマイナスと捉えていないような感じがします。ホジティブでいいですね。

ちなみに「御月見」さんがおっしゃる、寒さというのはわかりますね。ある一定の温度に達すると全身が痒くなってくるわけでして、とくに冬場の暖房は快適なためか「かきむしってました・・・」

「た」という過去形になったのは、抗ガン剤を打ったその日から、痒みがなくなったからでして、非常にびっくりしています。

これは今も続いておりまして、内容については、後日のメルマガで配信します。「御月見さん」のお気遣い感謝します。本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね。

前の話 目次  次の話 

コメント

  1. […] 前の話 目次  […]

  2. […] 前の話 目次  次の話  […]

タイトルとURLをコピーしました