ストレスのたまらない飛び込み営業の方法

ストレスのたまらない飛び込み営業の方法 自分の実績について

ストレスのたまらない飛び込み営業の方法
スポンサーリンク

自分の実績について

 まずこの営業ノウハウの書籍を読んで頂くにあたり、自分の大まかな実績を書かないと説得力ないですよね?

 簡単に。

 某国内生保にて4年程活動、2-3年目の2年はトレーナー(指導係)を務める。1年目は62件、2年目以降は70件以上をキープで全国レベルとまではいかないまでも、地域レベルでならば優績者と言われるレベルではあったでしょうか。

 えぇ、この実績は恐らく「おいおい、微妙だなぁ。全国レベルじゃないのかよ!」とツッコミを入れる人もいるでしょうし、よくこの実績で偉そうに営業手法とか書く気になったなぁ、という人すらいるでしょう。

 ただ、この「地区レベル」という「それなりに(一応営業所で1人いるかいないかレベルではある筈)出来る営業手法だからこそ、参考になる部分もあるのではないかな? と。

 当然当時は知名度も何もなく友人・知人契約はゼロ、「限りなく飛び込みオンリー」での実績でした。

 ま、この営業手法でやっていったとして、恐らく全国レベルに達するのは難しいでしょう。何せ自分が全国レベルでも何でもありませんでしたので。

 ただ、身内や知人を当たらない手法になるので、この営業手法を用いていけば見込みに困る事や行く先に悩む事はなくなるでしょう。そして、少なくともノルマで悩む事等もなくなっていくでしょう。

「全く知らない人にアプローチして契約を取る」

 いわゆる飛び込みですが、これが出来ると出来ないではまるっきり変わってきますからね。

「見込み? 飛び込みで探してこればいいじゃん」

 こう言える様になれば、かなり精神的にラクになりますし契約にゆとりが持てる様になるでしょう。

「人よりちょっと(かなり?)優秀な成果を安定的にとれる手法」

「特にテクやセンスは不要、足で稼ぐ誰でも出来る営業手法」

 ざっくりこんな感じですね、これから書いていく事は。ま、参考になる部分のみピックしていくのが好ましいでしょう。

 後にこの本を読んだ人の感想で「いやいや、たくみさんしか出来ないセンスのものも普通にあるよ」というツッコミをちょくちょく頂戴しましたので……

 ただ、、恐らくそこらの営業手法本よりは「具体的かつ実践出来そうな内容」だと思いますよ。

 ちなみに、自分をモデルとした小説なんぞを過去某雑誌で連載していたりしました。このコンテンツと共に読むと、理解度は高まるかな?(ただ、第2章くらいまでに留めるのが吉。それ以後は、ちょっと特殊ですので)

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました