設楽のり子の生保営業暴露日記

第二部 第13話 結果

結果設楽のり子の生保営業暴露日記
スポンサーリンク

第二部 第13話 結果

「みんな、よくやった! 目標を大きく上回って年責の30%近くまでいったぞ!!」

 なにやら興奮気味の部長。まぁ無理もない。なにせ支社TOPの成績だったからである。ただ……気にかかる点がある事は確か。そう! この契約が全て「成約確定」して初めて『成績』となるのだ。基本中の基本で、保険とは「申込書・診査・初回保険料入金」の3つが揃って初めて「契約」となる。

「……まぁ、とりあえずこれを全て確定しないと全く意味がないので、全て確定するよう、全力を注いでくれ」

 

 追い込みという言葉、ご存じですか?

「締め切りまでに保険の契約をあげる事」

ただこれだけの意味なのですが、あと3日という時に「申込み・入金・診査」なんて全部こなせる筈ありません。締め切りは大体25日です。が、「成約確定」、上記の3つをそろえなければならない日は翌月の12日、となっています。

『締め切りまでにとりあえず入力しておいて、12日までに申込書等を揃える』

正直な話、こういう事が可能なんですね。

 

 ちなみに小橋リーダーの最終日の成績発表。

『小橋、11件、1億5600万』

……当然の如く「今から契約とりにいくよ~」ってなものばかりです。

 ちなみに設楽は……通常の月と変わらない成績でした。

小橋『のり子、ドンマイ! こういう月もあるよ』

──そう、重大月ではノルマ達成にて「ドンマイ!」なんて言葉をかけられるんです。ホント、不思議な月です……

 小橋リーダーの最終的な成績──確か52件の10億ちょっと、だったかな。どれだけの契約が確定したかは……定かではないです。

……それから1週間後、事件は起こりました。

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました