設楽のり子の生保営業暴露日記

第18話 12月の憂鬱

12月の憂鬱設楽のり子の生保営業暴露日記
スポンサーリンク

第18話 12月の憂鬱

 12月に入り、年末までの間はカレンダー配りや年賀状書き等あわただしい日々が続いた。前月0件をうった私は少し焦っていた。今月は1件でもとらなくては……

 頼みのリーダーは今月も1週間ぐらい会社を休んでいる。同行時間は少ないは、会社は定期的に休むは、ほんと勝手なリーダーである。みんな口々に『きっとマルチの講演会で会社休んでるのよ』等と言ってる。噂ではやっぱり彼女はマルチでも幹部の位らしい。保険をとったお客さんにもマルチを勧めたりその逆もあるのだろう。……なんて上手いのだろう。

 先日新人の女の子が違うマルチをやっているのが拠点長にバレてくどくど説教を受けていた。私達新人は注意されるのに保険がたくさんとれる人には会社は目をつぶっているのだろうか……? 小橋リーダーを含めいろんな人たちがマルチの縦社会で結ばれているのに。ホント、なんて会社なんだろう……

 バブルがはじけて営業職員も契約が取れにくくなっているみたいで、こういう具合にマルチやバイトをしている人がホント多いみたい。

 なんの為に仕事やってるのか? バイト等をしてまでしがみつく仕事? 少なくとも私はお金の為に働きにきてるのに……

 リーダーや会社に対し不信感が膨らんできた私達は少しずつ仕事に対しやる気がなくなっていった。

 裏でまとまった感のある小橋チーム。そんな中、小橋リーダーは帰ってきた。

──そして、ある事件が起こった。

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました