転換した契約を元に戻す経緯

転換した契約を元に戻すまでの経緯(3)

転換した契約を元に戻す経緯
スポンサーリンク

転換した契約を元に戻すまでの経緯(3)

9日目

6日ぶりに、経過をご報告します。 

前回のメイルでは、10年前の終身を保険会社に転換されて、元に戻す申請をしたところまでお話しました。 

それから一週間近くたつのに、保険会社から連絡がないので、心配になり、今日、営業所に電話して、進行状況をききました。

外交員は、私が出向いた日に本社に申請の書類を送った、といっています。本社から書類が送られてくるまで、まだ時間がかかる、とのことでした。

> はい…1日どころか、急げば半日でどうとでもなります(笑)

おりしも株価下落中。私の小口契約には何の影響もないと思うのですが、ほんとうに、元に戻してくれるでしょうか・・・

今、手元にある転換された保険契約証は、契約日が●月●●日になっていて、もうすぐ、その一ヶ月後がきます。

●月分の保険料は、何も引き落とされていないので、●月の引き落としの日に間に合えば、2ヶ月分、まとめて引き落とされて一件落着だと思うのですが、もしも、元の契約に戻る日が、保険料引き落としの日を過ぎてしまったら、どうなるのでしょうか。

もしや、2ヶ月間、引き落としができなかった、という理由で、契約解除、になったり、しませんよね。

ばかみたいなこと言っていますけれど、けっこう、心配しています。

保険会社の人は、大丈夫です、としか言いませんし・・・



たくみです。

それから一週間近くたつのに、保険会社から連絡がないので、心配になり、今日、営業所に電話して、進行状況をききました。外交員は、私が出向いた日に本社に申請の書類を送った、といっています。本社から書類が送られてくるまで、まだ時間がかかる、とのことでした。

チンタラやってますなぁ、、ソコ。

>> はい…1日どころか、急げば半日でどうとでもなります(笑)

おりしも株価下落中。私の小口契約には何の影響もないと思うのですが、ほんとうに、元に戻してくれるでしょうか・・・

元に戻すでしょう。
これで戻さなかったら、消費者相談センターへGO!ですな。
その際はお教え下さい。

今、手元にある転換された保険契約証は、契約日が●月●日になっていて、もうすぐ、その一ヶ月後がきます。

申請した日となりますので、特に大丈夫ですよ。(●/●過ぎたから、申請途中だったけど出来なかったよ、とはなりません)

もしや、2ヶ月間、引き落としができなかった、という理由で、契約解除、になったり、しませんよね。

ははは、モロ会社のミスとなりますので、賠償問題となります。この場合は、損害賠償でもおこせば間違いなく勝てるので、仮にそうなったとして金融庁・生命保険協会、消費者センター、どこに連絡してもどうとでも出来ます。

…そこまで「アホ」ではない事、祈りたいですな、日生に。。

ではでは。



と、、次の日くらいに解決かな~と思ったら…翌日に…予想外のメールが…

以下次号!

前の話 目次  次の話 

コメント

  1. […] 前の話 目次  次の話  […]

  2. […] 前の話 目次  次の話  […]

タイトルとURLをコピーしました