たくみの営業暴露日記

たくみの営業暴露日記 第三部 第8話:救世主?

救世主?たくみの営業暴露日記
スポンサーリンク

第8話:救世主?

喫茶福井を拠点にして暫くしたとある日、加藤は1人の人物を喫茶店に呼び寄せていた。

──カランコロン~

「あ、山口さん、いらっしゃい」

「え、えっと……加藤君、いつの間に転職したの? まさかの喫茶店開業?」

「あ、いや……ここのママさん、自分のお客さんなんですけど、ちょっと今日用事で出かけるから代わりに店番してって頼まれて……」

「www それにしては何か板に付いてるじゃん、その恰好」

「あ、いや……実は奥に事務所貸して貰ってて、ちょくちょく店の手伝いする様になっちゃったんですよ……」

「www 相変わらず面白そうな事してるね~、加藤君。事務所って、何かやってるの?」

「あ、いや……ちょ~っと会社に居場所なくなっちゃって。取りあえず事務作業はここで出来るだけやろうかなって……」

「え~っと……何かあった?」

「実は────」

「……そっか。それは大変だったね。……じゃ、仕事終わったら、遊園地行こっか」

「──?! え、えっと……意味分からないんですが……この流れで何故遊園地に──」

「だって、寂しいでしょ? だったら、気晴らししなくちゃ、ね」

「い、いや……気持ちだけ──」

「遠慮しないで! お姉さんが慰めてあげるから♡ じゃ、18時にここで待ち合わせね~」

「ちょ、ちょっと──」

これ以後、暫くの間、週2ペースで山口と日夜問わず出歩く様になった。

繰り返しになるが、加藤と山口が付き合うというストーリーは当然の事ではあるが存在しないので悪しからず。

……こんな意味不明な行動ですら、結果的に加藤は大きな成果に結びつける事となる。(それはもう少し先の話になるのだが)

※山口については以下を参照

挿話

この話は掲載しようかどうか迷いましたが、取りあえず掲載。

喫茶福井を拠点にして最初の来訪者がこの山口でした。

営業所ではマルチの件以後、殆ど人付き合いはありませんでしたが、外部ではこの山口を始め、何人か交流してましたね。(後に、営業所内でも何人か交流を持つ事になるが、もう少し先の話です)

ま、なんで他営業所の人と交流をしていたか?というと・・・当時は単純に寂しかったんですよ笑

営業所で一切居場所がなくなったが為、ホント孤独感が半端なく・・・今思えば、当時の自分はかなり弱かったのかな~っと。

・・・恐らく山口以外の交流は略すると思いますが、この「全く意味不明な交流」が、大きな成果になっていきます。・・・ちょ~っと悲しい成果の形ですが、ね。(これだけで、優績者と言われる人の年責分は優に取れたくらい。恐らく物語のどこかで書き足します)

次回以後、微妙に作風は変わる「かも」しれませんが、ご了承下さいませ。そこそこぶっ飛んだ内容になっていきます。

前の話 目次  次の話 

コメント

タイトルとURLをコピーしました