たくみの営業暴露日記

家族ゲーム~たくみの営業暴露日記アナザーストーリー~ #12 間違えない為に

#12 間違えない為にたくみの営業暴露日記
スポンサーリンク

#12 間違えない為に

──九重あすかの死から約5ヶ月後

「────ってな感じだったかな、あすかとの生活は。ちょ~っと大変だったかな、ま、しゃーないけど」

「……そっか……」

「どうにかなる、絶対元に戻してやるって思って、出来る限りの事は自分なりにしたつもりだけど、ダメだったな~。……今思えば入院させた方が良かったのかな~。……後の祭りだけど」

「……そっか……」

「介抱自体も大変だったけど、一番キツかったのは、無反応のあすかに延々と話しかける事だったな~。特に誕生日会、滅茶苦茶キツかったな~。1人で歌うたって、ローソク消して、ハイテンション維持して……凄い惨めな気分になったよ、ホント」

「……そっか……」

「結局最後まで無反応のままで一言も喋らなかったな~。……いや、最後だけ涙流してたかな……俺、酷い事言っちゃってね……」

「…………」

「戻ってきてよ、笑顔見せてよ、声聞かせてよ、俺の事またたくみ君って呼んでよって……無神経だよね、俺。あすかだって好きで壊れた訳じゃないのに……凄い傷つけちゃって……次の日に……ね」

「…………」

「何であの日に限って寝ちゃったんだろ……しかもいなくなったの気付かない程……ホント、これほど自分に腹立ったことなかったよ……」

「…………」

「美子ちゃんに伊織さんの形見渡されて……即それを見ていたら、間に合ったのかなって……いや……美子ちゃん達にもっと早く会いにいっていれば……要するに俺が悪いよね……ホント」

「……そんな事ないよ……そういう運命だったんだよ……」

「運命……か。だとしたら、一体誰がシナリオ決めてるんだろうね。神様? だとしたら、神様って絶対性格悪いよね。美幸の時といい、伊織さんの時といい、そして……あすかの時といい……何でこんな……」

「…………」 

「ま……もう今更何言ってもしょうがないけどね……これからはもう間違わないようにしないと……」

「そうだよ、まだ先は長いんだから、間違えなければいいだけだよ」

「だよね。……で、無理を承知で美子ちゃんにお願いがあるんだけど……いいかな?」

「ん? 私にできる事なら何でもいいよ。何?」

「俺の愛人のフリ、して貰えないかな」

「え? な、何それ? 別に愛人のフリじゃなくてもいいよ?」

「あ、いや……フリでいいから。で……一ヵ所ついて来て欲しいんだけど……いい?」

「別にいいけど……何する気なの?」

「……過去の清算。もう間違わない為に──今のうちにやっておかなくちゃいけない事、あるから……さ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました