生保レディ対抗話法集

その他の話法

生保レディ対抗話法集
スポンサーリンク

その他の話法

勧誘

私達の会社で働きませんか?

☆解説☆

主婦等、保険の提示以外にもとりあえず投げ掛けてみる。

☆対抗☆

こればっかりは本人の意思です。興味があったら働いてみるのもいいかも。いろいろ勉強になりますよ。

ちょっと興味示したら

パートで働くよりお金になりますよ

☆解説☆

具体的な金額を訴えると効果的。

☆対抗?☆

ノルマ、キツいですよ~。

興味を示したら(2)

今の職場に満足していますか? 私達の仕事はやりがいがあって──

☆解説☆

会社に満足していない様だったら。

☆対抗?☆

まぁやりがいがあるのは確かだが、話は半分くらいで聞いておこう。

スポンサーリンク

まとめ

『新人勧誘』というのも生保レディの仕事の一つなんですよ。ノルマがあるわけではないのですが、働く人を見つけた場合、成績になったり賞金(2万ぐらい)が貰えたりしますんで、保険が取れない時などはこういう声かけもしたりします。

どちらかというと『営業所』単位で、在籍人数という点で重要視されます。(各営業所ごとにノルマがある。例えば年間で30人の新人を雇用する等)

何故新人を雇いたがるか? 非常に単純です。その人をはじめとする家族や知人の契約が取れるからです。

簡単に生保レディの生涯(???)を書いていきます。

生保レディの生涯?
  • Step1
    成績がキツく、自分自身が加入
  • Step2
    成績がキツく、親・子供を保険に入れる
  • Step3
    成績がキツく、友人・知人を保険に入れる
  • Step4
    成績がキツく、保険に入れる人がいなくなって退社。(平均寿命1-2年)

こんな感じです。
例えその人が契約取れなくても、本人をはじめとする人から保険を取れる可能性が高いんです。(第一基盤という)

ぶっちゃけた話、第一基盤だけ取れれば、会社はその人に辞めてもらった方がありがたいといえます。

入社して1~2年は保障給があります。が! 3年目以降は殆ど完全歩合みたいな感じです。

『利用する価値がなくなったらもう必要ないよ!』

こんな感じです。

ビッグバンが間近と迫った現在でも、執拗な新人募集を変えようとしない国内生保の会社たち。

『私達は保険のプロ集団を目指す』
『コンサルティングセールス』
『お客様にベストな保険を』

ん~、未来は限り無く暗いですね。


※なお、生保レディの仕事の詳細については『設楽のり子の暴露日記』を参照してみて下さい。もし今、生保で働こうかどうか迷っている人、参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました