生保レディ対抗話法集

きっかけ話法(3)

生保レディ対抗話法集
スポンサーリンク

きっかけ話法(3)

医療充実?

医療を充実した保険に入りませんか?

☆解説☆

医療に関心があるかさぐる。以後最新の保険の説明へと移っていく。

☆対抗☆

なんとかいって死亡保障がついているセット商品をもってくるだけ。あくまでも情報収集は自分で!

『●●(外資生保や共済)でもうやってますのでいいです』

入院日額up

もう少し今の保険の入院日額あげませんか?

☆解説☆

ここから証券診断へともっていくケースが多い。

☆対抗☆

本当に入院給付はそんなに必要ですか?

『●●で別口でもう医療保険入っていますのでいいです』

新人

まだ新人ですので、よろしかったら保険の説明の練習させて下さい

☆解説☆

相手の警戒心(保険を強引に勧められるのではないか)を解く為に有効的な話法。

☆対抗☆

新人ごときの生保の説明を聞いてトクはなにもない。断り文句は短くきっぱりとした方がより有効。ダラダラ断らない事。

『保険は間に合っていますから結構です』

挨拶訪問

ただいま全員に説明にまわっていますので◯◯さんも聞いて下さい

☆解説☆

みんなに説明しているという事で警戒心を解く話法。

☆対抗☆

別に自社主力商品の説明をするだけなので時間のムダ。

『自分はいいです』

子供に保険

お子さまにもうそろそろ保険をかけてみてはどうでしょう?

☆解説☆

中学・高校・大学・20歳等のふしめで用いられる。

☆対抗☆

子供に保険って必要ですか? 子供が死亡した時、経済的負担はありますか? ないですよね。

『必要性がないから結構です』

あなたの為の保険提案

◯◯さんの為にいい話法を持ってきました!

☆解説☆

追加契約や新商品の提示の時こういう人もいる。

☆対抗☆

こういう人の話法なんていい話法ということはあり得ない。

『結構です』

個人年金

老後に備えてもうそろそろ個人年金入りませんか?

☆解説☆

年金を勧めるのはふつうの保険でなびかなかった時。

☆対抗☆

こんな低金利の時期に個人年金なんてお金をドブに捨てるようなもの。15年くらいは元本割れしているのですよ!

『年利を教えて下さい』
『投資やってますので』

コメント

タイトルとURLをコピーしました