たくみの営業暴露日記

家族ゲーム~たくみの営業暴露日記アナザーストーリー~ #1 帰郷

#1 帰郷たくみの営業暴露日記
スポンサーリンク

#1 帰郷

※以下の続きの様なものです。

──九重あすかの死後、約2週間後

ピンポーン

「は~い、どちらさんです──お、お兄ちゃん? ど、どうしたの?」

「あ……ご、ごめん……もう来ちゃダメって言われたのに、約束破って来ちゃって……やっぱ迷惑だよね。帰る──」

「迷惑な訳ないでしょ! さ、入って、入って!」

「で、でも──」

「話は中で聞くから! 私も募る話、一杯あるから」

「わ、分かった……」

 

■お茶の間

「────でね、こんな事もあったんだよ」

「そっか……」

「あ、ごめんね、私ばっかり何時間もしゃべっちゃって」

「あ、いいよ。俺、美子ちゃんの話聞くの好きだから。もっと聞かせてよ」

「ホント? じゃ、さっきの話の続きなんだけど、♪────」

 

──2時間後

「あ! 気が付いたらもうこんな時間じゃん。お兄ちゃん、時間大丈夫?」

「──え?」

「あ……そろそろ帰らなきゃいけない時間かな~って。……待ってるでしょ? あすかさん」

「……────ッ」

「……お兄ちゃん?」

「あ、ご、ごめん。どうしちゃったんだろ、俺。最近寝不足だったからかな~。そっか、もうこんな時間か。じゃ、そろそろ帰らないと……アイツも……心配……し……て……」

「……もしかして、あすかさんと上手くいってないの?」

「そんな事ないよ。アイツは何時だって……俺の事……なのに、俺があんな事言っちゃったせいで……────ッ」

「……何が……あったの? まさか……」

「……ありがとね、美子ちゃん。伊織さんの形見、俺に渡してくれて。おかげであすかの元に……いけたよ。ただ……俺が不甲斐ないせいで……俺のせいで……────ッ」

「……じゃ、時間まだ大丈夫だね。……お酒飲もっか、お兄ちゃん。日本酒でいい?」

「……え?」

「確かお兄ちゃん、お酒好きだったよね。一度お兄ちゃんと飲みたかったんだ~。幸子も今、旅行にいってるし……お酒付き合ってよ」

「で、でも……」

「あ、もし酔っぱらっちゃったら泊まっていってもいいから。……今日は一杯飲も♪」

「……ありがと」

 

──1時間後

「あ~あ~、お兄ちゃん、だらしないなぁ。これだけのお酒で酔い潰れて寝ちゃって……よっぽど疲れてたんだね」

「……zzz」

「目の下に隈、こんなに作っちゃって……頬もこんなにこけちゃって……あれからどんな生活送って来たのよ……」

「……zzz」

「目尻もこんな皺出来ちゃって……ほうれい線も……無理して笑顔いっぱい作ってきたんでしょ……」

「……zzz」

「色んな事、一杯我慢して……一杯無理して……1人で背負って……バカ!」

「……zzz」

「頼ればいいじゃない……弱音見せたっていいじゃない……泣いたっていいじゃない……私達には素顔見せてよ……家族でしょ?」

「……zzz」

「けど、ありがとね……一番辛い時、ここに来てくれて。……どうせお兄ちゃんの事だから、何でここに来たか……自分でも分かってないと思うけど」

「……zzz」

「今日は……このまま一緒に寝てあげる。一杯……抱きしめてあげるから。慰めてあげるから。……思いっきり泣かせてあげるから……頑張ったねって褒めてあげるから……」

「……zzz」

「お兄ちゃん……せめて今日だけでも……私の胸でゆっくり眠って……いい夢みてね。……泣きたかったらいくらでも泣いていいから……全て私に吐き出して……」

「……────ッ」

「お兄ちゃん……大変だったね……辛かったね……頑張ったね……」

「────ッ」

「無駄じゃなかったから……あすかさん、きっと幸せだったから……お兄ちゃんは悪くないから……」

「────ッ」

「これからは……私達と……私と……一緒に生きよ? 本当の家族に……なろうよ」

「────ッ」

「一杯笑って……一杯泣いて……一杯幸せ感じて……誰もが羨む家族。……お兄ちゃんの為だったら何だってしてあげるから」

「────ッ」

「せめて、今は……ね──。……覚えてなくていいから……忘れていいから──」

「────ッ」

補足?

はい、まさかの続きです。

本編(たくみの営業暴露日記、エピローグあすか)の補完的な話・・・ですかね。

実はこれ、掲載するか迷ってました。理由は・・・

  • 今までとガラリと変わるコメディ色が少々(かなり?)強い内容(ま、読んでいけば分かると思います。ある意味、問題作です)
  • 意外に長いので、全体的にバランスが悪い気がした
  • 本編(エピローグ)ラストがこれだと恐らく印象がガラリと変わってしまう

と、こんな感じ。

ま、これも大半は書き切っているので、更新は異様に早いでしょう。

「えっと・・・何これ・・・?」

そんなツッコミがきっと多くあるでしょうが、ま・・・軽い気持ちで読んでみて下さい。このエピローグに関しては珍しく(?)ハッピーエンド、ハマる人はどっぷりハマるかも・・・

※こんな話がそこそこリアルだったりして・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました