Forbidden Game~3倍速Girl~

Forbidden Game ~3倍速Girl~ 第37話:リピーター獲得講座♪

第37話:リピーター獲得講座Forbidden Game~3倍速Girl~
スポンサーリンク

第37話:リピーター獲得講座♪

※どこかの会議室でもなく、いつものネカフェ内です。

「さて、次の人までちょっと時間あるから、今日はリピーター獲得の為の講座を開こうか」

「はーい、先生~、よろしくお願いしまーす♪」

「お、優等生の顔になってるね。エライ、エライ♪」

「伊達に●●大生じゃないですからね♪」

「んじゃ、始めるよ。まずは──お客様の心理について。みのりちゃん、普段プレイ終わった後、お客さんにメッセージ入れてる?」

「?? プレイ後は何もしてません」

「ま、普通そうだよね。でも、実は俺がアポ取った人にはこんな風にやり取りしているんだよ。ほれ、見てみ?」

「──?! こんな事してたんですか? ぅわぁ……みんな文見ただけでもみのりちゃんにハマってるの分かります」

「で、これをやった成果が、今日のスケジュールね。12件程アポ入れてるけど、これ見て気づく事あるかな?」

「えーっと──あれ? みんなもしかしてリピーター?」

「正解! 今日は全てリピーターだから募集はかけてないんだよ。もう少し顧客数が増えたら、募集かける事なくリピーターだけで成り立つようになるかもね。優良客相手ならストレスも激減するでしょ?」

「すごーい! さすがネカマの帝王です♪」

「──?! ちょ、何、そのネカマの帝王って……」

「そのままじゃないですかー、ほら、この文なんて女の子以上に女の子してるじゃないですかー。私でもこんな女の子の文書けませんよ~」

「ま……脱線しそうだからその辺にして、ここまでやる必要はないかもだけど、終わった後に一文、今日はありがとメッセージ入れると入れないとではガラリと印象変わるから、参考にしてみて」

「はーい♪」

「次、名称について。出来るだけ自分の名前を呼ばせる様に、そして相手の名前を読んであげる様に、だね」

「そういえば、みーんな私の事、みのりちゃんとかりえちゃんとか名前で呼んでますね。これも、もしかしてジュンさんが──」

「そうだよ。名前を呼びあう事で親近感というか距離感がググっと縮まるでしょ? 恋愛でも何でもこれは有効だろうね」

「なるほど、言われてみれば確かにそうかも」

「で、ちょっと応用して、例えばオテテとかオナ見とかの時に相手の名前を言ってあげると興奮していつもより早く逝く可能性が高いね。●●さん、気持ちいいですか? みたいな」

「上手い! ジュンさん、それ採用します!」

「お、みのりちゃん、飲み込み早いね~。そんな風に何か言う時に相手の名前を付け加える事を癖付けるといいね」

「じゃ、わたくしめも一つ♪」

「ほぉ……何?」

「……わたしの事、本名を呼び捨てで呼んでみて下さい♪」

「え? ユ、ユキ……ぅわ! はずかし////」

「ね? これもテクニックです♪ 名字で呼んでいる人に下の名前で呼ばせるとか、こちらもそうするとか、ドキっとさせて興味をひく恋愛テクニックです♪」

「……流石は小悪魔」

「ふっふっふ♪ 後は~~、こーんな風にジュンさんの肩に頭を乗せて~、上目遣いで見つめて~」

「わ……ちょっ/// ──って、これ単なる恋愛テクニックでリピーター獲得からかけ離れてるし!」

「wwwwww」


「──で、続き、いいかな?」

「え? まだあるんですか?」

「まだ半分くらいだよ。ここからが重要よ」

「はーい、先生、よろしくお願いしまーす♪」

「うむ、では早速。お客さんがみのりちゃんを気に入って再度お願いしたいと思ってるとします。さて、頻度はどれくらいがベストでしょう?」

「え~っと──毎日?」

「いや、超お金持ちならともかく、一般のサラリーマンなら絶対続かないじゃない、それじゃお金が。取りあえず、2週間おきか1ヶ月おきくらいの間隔が心地よいかな。人によっては毎週でもいいかもだけど」

「要するに、相手のお財布具合も配慮して、生かさず殺さず延々と、という事ですね」

「お、正解! 後は、あまり頻度が高すぎると飽きが来ちゃうというのもあるからね」

「え、ひどーい! 私に魅力ないって事ですか?」

「いや、魅力どうのこうのじゃなく、男というのは色々つまみ食いしたい生き物なんだよね。オナニーだって毎回同じオカズだったら飽きちゃうものだし」

「分かりません!」

「んーー。じゃ、毎日同じ食べ物ばかりじゃ飽きちゃうじゃん? 毎日フランス料理ばかりじゃなく、たまにはジャンクフード食べたいとか」

「私はいっつもカルボナーラとからあげクンです!」

「そ、そっか……あ、服とかバッグとか、同じものばかりだと飽きちゃうでしょ? それと同じ」

「あ、それなら分かります♪ 要するにちゃんを毎日犯すより、時にはロリのちゃんや年上のちゃんもつまみ食いしたいという事ですね♪」

「……何かよく分からん例えだけど、正解──かな?」

「取りあえず2週間おきという事は……1日15人として210人……余裕をみて300人程の優良顧客を抱えればリピーターのみでやっていけるという事ですね♪」

「おぉ! 流石飲み込み早いね、そういう事! 今が90人くらいだから、取りあえず今の倍までいけばかな~りラクになる筈はずだよ。──以上、リピーター獲得講座でした」

「ありがとうございました♪ いや~、大学の講座より為になりましたよ」

「ちなみに、統計学を用いて確率を表す事も出来るね。標準偏差とか利用してね。例えば──」

「──ぅわ~、なるほど。正規分布に準じないケースは──」

──ホント、平和な一日でした……

補足?

ま、これがリアルかどうかという話はおいといて……このリピーターの話に関してはそれこそリアルで講座が開けるくらいの内容じゃないかな、と。色んな業種に応用利きそうですし。

ちなみに、人の名前を呼ぶというのは時として非常に効果的だったりします。例えば、、現場仕事において、大半の人は名前を呼びません。ポンプ屋さんとか土間屋さんとか運転手さんとかetc…

あえて「名前」で呼ぶ事で、それだけで仲良くなれる確率高かったりしますからね。

店においても、名札がある場合は「店員さん」ではなく名前で呼ぶと、覚えて貰える可能性は高いよ、と。(それなりに顔見知りで仲良くなれば、色々サービスして貰えたりという特典も)

営業においても「〇〇さん」と呼ぶのは誰でもそうするでしょうが、「お子様」ではなく「〇〇君(ちゃん)」と呼ぶ事で好印象を与えるとかありますね。(ただ、旦那さんや奥さんはそのままで。下手に名前で呼ぶと逆に失礼になる事もある。夫婦共々仲良しになっているなら話は別ですが)

と、他にも色々書きたい事ありますが、どう考えてもこの物語の補足で語る事ではない気がするのでここらでやめます。

……ホント、何書いているんだか……

コメント

タイトルとURLをコピーしました